

初めての返り咲き




我が家のピエール・ドゥ・ロンサールは、今まで返り咲きしたことなかったのですが
初めてこんなに寒くなって咲いてきました。
寒いのでもうこれ以上開かないかも~です。
濃い色でなかなか素敵なんですが、3個ほどの返り咲き~ですな・・・
こんなものかしら。


pie.jpg



ERマサコもとっても美しく咲いていました。
葉っぱが汚くて、あんまりないので、美しさも半減です~(>_<)

egu.jpg



スタンダード仕立てのブルームーン
今年の冬に買ったものなので、まだ充実していないのでしょうかね~
春、夏とほとんど咲かず、やっと今頃、大きな花が5、6個咲いてきました(^o^)
もう少し、暖かいころ咲いて欲しいですね。
こんなに寒くなってくると、ゆっくり眺めよ~って気にはなりません。

moon.jpg




初タマネギ~
タマネギの苗を譲っていただいたので、今朝発砲スチロールの箱に植えつけました。
浅植えにすると聞いたので、ちょっと引っ張ったらすぐ抜けそうな感じ・・・
苗があっちこっちに向いていますね^_^;
植え場所がないのに、30本ほどいただいたので、あとはジギタリスのそばに植えたり
適当すぎて、収穫が期待できないかも・・・ですね。


tamane.jpg




初キャットタワー
初めてのキャットタワー♪
先週、楽天市場でいろいろ迷った挙句、買いました。
お値段も手頃で6700円?ぐらいだったような・・・
レビューでも評判よかったので決めたのですが、なかなかしっかりした作りです。
最初ニオイがきつかったのですが、今はもうほとんど感じないです。

ひとりで悪戦苦闘の末、なんとか組み立てたのに
にゃんこたちは、ほとんど関心を示してくれなくて無視されてましたが
やっと今日、ミーコさんがハンモックに乗ってくつろいでくれました。


tawa.jpg




hanmo.jpg


ほんとは、天井まで届くようなキャットタワーに憧れますが
うちは高齢猫なので、あまり背の高いものは危険だし、予算もなかったので^_^;
ちょっと低めです。




ラブリーメイアン


ちょっと久し振りになってしまいました。
毎日、暑くて暑くてバテバテな感じになってきました・・
 o(´д`)oァーゥー

今日は、ゲ~って思うようないやなことがありました。
でも、その件もなんとか解決しそうなので、ほっとしております(●^д^)=3*:;;:*ホッ*:;;:*

開花中のバラも残り少なくなってまいりましたね~
修景バラのラブリーメイアンが、きれいに咲いています。
とっても、花つきがいいです。
花の1つ1つは微香かもしれないですが、花が多いので
まわりは、結構よい香りがしますよ~♪



ラブリーメイアン 





ラブリーメイアン 





ラブリーメイアン 




枝が、ダラーんとしなだれます。
画像下のほう、汚かったので消しました~アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

ラブリーメイアン  





先日のマタタビ、少し乾かした分を庭ニャンコ、白ニャンさんにあげると
食いついてしましました・・・ォ━━ヾ(o・∀・o)ノ゙━━オ!!

白ニャン 
 



白ニャン

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

nekohana1

Author:nekohana1
広島県在住
猫のため、ズボラ性格のため無農薬にてバラ栽培中
家ニャンコ2匹、庭ニャンコ3匹もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
