

我が家のHT


我が家のバラもだんだんと終わりに近づいてきましたよ~(ノ_σ)クスン
もう咲き終わったものがほとんどですが
まだアップしてなかったHTをご紹介したいと思います。




プリセス・ドゥ・モナコ

先日、『バラの家』にて送料込み1000円で買ったモナコさん。
透明感のある美しいお花ですね~♪
プリンセスですもんね~。
さっき、『バラの家』のHP見たら、またまた送料込み1000円やってました~
在庫が相当あるんでしょうか・・・?

プリンセスドゥモナコ 



クレイジー・トゥ

これは、まだ現在も開花中です。
なかなか鮮やかな絞りですね~(*^_^*)
房咲きになってますね。摘蕾するべきだったのかしら・・・?
もったいなくてできないですわ~
花もちも結構いいですね。

クレイジー 





ジャンヌ・ダルク

すごい調子悪くて、少ししか咲いてくださいませんでした・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
期待しすぎて、肥料をたくさんあげすぎたようで
うどん粉病がひどかったです。
そして、今は黒点病が・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

ジャンヌダルク 





ジュリア

去年、新苗で買ったジュリアさん。
結構丈夫なタイプなのでしょうか。
たくさんお花を咲かせてくれました~(^v^)

ジュリア 





キリンローゼスのバラが、とっても不調でした(>_<)
ドラマティックレイン、マルシェルブ、ラ・カンパネラ、全部うどん粉病になってしまって
よいお花は見れませんでした。
肥料をやりすぎたのかもしれませんな~(~o~)




テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

もしかして、復活?

3月に裸苗で購入したHT『レモン&ジンジャー』なのですが
だんだんと枯れこんできました。
最初は3本枝があったのに、まずは両脇の枝が一本ずつ黒く枯れていき
真ん中の1本だけになりました。


5月8日撮影
最後の1本も黒くなってきて、あ~こりゃもうダメかな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
新しく伸びてる枝を切って挿し木にするしかないかな~と思いつつ
そのまま様子を見ておりました。

レモン&ジンジャー


レモン&ジンジャー



本日5月19日撮影
新しい枝も前よりだいぶ伸びてきました。

レモン



片側は茶色く枯れてる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

レモン



なのに、反対側から見ると枯れていない・・・w(゚o゚)w オオー!

レモン


いったいどうなってるんでしょうか?
このままにしてても大丈夫?
枯れてるのか、枯れてないのか、はっきりして~
もしかして復活かと期待しています・・・((o(^∇^)o))わくわく

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

nekohana1

Author:nekohana1
広島県在住
猫のため、ズボラ性格のため無農薬にてバラ栽培中
家ニャンコ2匹、庭ニャンコ3匹もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
