スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だらけ


またしても長らくご無沙汰してしまいました。
私の場合、まとめての日記になってしまいます~

我が家は、先日降った雪が大量に残っていて大変なことになっています。



すごい雪ですね~
ここはどこ~??って感じです。
この場所は、南側ですが この時期ほとんど日が当たりません(>_<)
なので、当分融けてくれそうにないです・・・^_^;

DSCN0127.jpg


家の前の道路などは、もう雪はないですが
庭には、てんこ盛り残っています。



バラの作業ですが、随分と昔のことになってしまいますが
12月中に誘引作業は、ほとんど完了しました。
どの枝に花が咲くかなども、よく解らずにやっているので・・・
わずかでも咲いてくれたら、大喜びすることに致します(^o^)

土ごと発酵めざして、今年に入ってから ちょっと遅いのかもしれないですが
米ぬかをまきまきして、カニガラ肥料や堆肥などで バラの株元をマルチングしました。

まず、米ぬかまきました。
少なすぎるのかな~??? よくわからん・・・(>_<)

20110111_12 a


堆肥やカニガラや落ち葉などでマルチングしました。
少しはよい土になってくれるといいんですけどね~

20110111_15 a


寒肥もしていません。
今回は、芽だし肥みたいなかんじで、もうしばらくしたら肥料をあげようかと思っています。
ですが、この雪がなんとかならないことには、何もできないです。



今日のニャロメさんとミーコさんは、こんな感じです。
いつもあったかいアンカのほとんどをミーコさんに取られてしまうので
ニャロメさんは、ミーコさんがそばに来たらよく怒っています^_^;

DSCN0131a.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

nekohana1

Author:nekohana1
広島県在住
猫のため、ズボラ性格のため無農薬にてバラ栽培中
家ニャンコ2匹、庭ニャンコ3匹もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。