スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり素敵

イングリッシュローズは、やっぱり素敵です♪
いくら見てても飽きません・・・エヘ(*^^)'-'*)ウフ

今日は、朝の涼しいうちに写真を撮りました。
この時間帯は、バラたちも一段と美しいお姿を見せてくれますね '゚*::(*´゚□゚)=C<ステキ::*'゜




ERプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

わぁ~、ほんとにため息が出るほどに豪華なお花~♪
冬に輸入苗(裸苗)を買ったものです。
届いたとき、爪楊枝のような枝が5、6本はえたもので、『なんじゃ、こりゃ~(`・ω・´)ムキュッ!!』
ショックを受けたのですが、すっかり大きくなってご立派になられました。

プリンセスアレキサンドラ




ERレディ・オブ・シャーロット

これもアレキサンドラさんと一緒に買った輸入苗です。
とても成育旺盛なタイプらしく、グングン大きくなっていきます♪
香りもよくて大きめのお花です。

レディオブシャーロット




ERヘリテージ

我が家の日陰のお姫様。
やっぱり、この方、素晴らしい美人ですね~♪
香りもよいし、うっとり致します・・・(=゚ω゚)ボー

ヘリテージ



花数を多くしたいと欲張って、弱剪定にしすぎたため
早くも私の身長と変わらないくらいに、でかくなってしまいました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ヘリテージ



ERジャネット

ゾウムシやバラクキバチ?にほとんどの蕾を奪われました~o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
なので、とっても少ないお花です。
来年は、たくさんお花が見れるよう頑張りましょう~!

ジャネット




ERジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

今年、大好きになったフェアチャイルドさん。
まだまだ、蕾をたくさんつけて頑張ってますよ~(o^∇^o)ノ

フェアチャイルド


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nekohana1さん、おはようございます♪
早速、飛んできました~*^^*

nekohana1さんは、たくさんのERをお持ちなんですね。
しかも、どのコも花付きが素晴らしい!!
なにかコツでもあるのかしら?
nekohana1さんが1番お好きなERはなんですか?
よかったら教えてくださいね❤

それと、勝手にリンク貼らせていただきました。
(事後報告ですみません^^;)
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは、また遊びにきま~す(^_-)-☆

Re: No title

てんてんさん、ようこそ~♪

よくおいでくださいました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
それに、リンクまで貼っていただいてありがとうございます。
飛び上がらんばかりに喜んでます~♪
こちらも、あつかましくリンクさせていただきましたm(__)m

ほんとに花付きよく見えますか~?
うれしい~♪けど、よさそうに見えるとこ写してるんですよ  ̄m ̄) ウププッ
ほんとは、なんじゃ、こりゃ~みたいな感じです。

一番大好きなERは、マサコかな~( ̄‐ ̄)んー
好きなのいっぱいあって悩みますが、今年3年目のマサコなんですけど
すご~い素敵にたくさん咲いてくれたんですよ!!(自画自賛・・^_^;)
香りもいいし、お花も超キレイ~♪
こんな私の適当な育て方でも、バラは咲いてくれるんだ~!
バラに感謝、植物に感謝です~♪
今度、またてんてんさんの1番さん教えてくださいね。

てんてんさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね(^v^)

お花いっぱい~

フェアチャイルドさん、いっぱい咲きましたね~。
うつむいた姿も、色も素敵です。
見せていただけて、よかったわ~。
アレキサンドラさん、去年大きく咲いてくれたのに、枝の下に方虫が入って枯れてしまいました。こんなにきれいなお花を見ると、また買いたくなってしまいますねえ。

Re: お花いっぱい~

こんにちは~♪

ほんとに、フェアチャイルドさんよく咲いてくれるんですよ~。
私も驚いてるんです。なんだかお気に入りの1つになっちゃいました♪
アレキサンドラさん、残念でしたね。
テッポウムシ?とかいう虫ですか?枯れると、ほんとにショックですよね。
お花が終わったら、挿してみる予定ですから、根付いたら
よかったらお送りしますよ~(^_^)/

No title

こんばんは~。
アレキサンドラは、そうです、テッポウムシです。
あれにやられると、もうどうしようもないですね。
今日も、生まれた小さなカミキリムシ、2匹潰しましたよ。
まだいるはずなので、用心しようと思います。
挿し木?まあ嬉しい、気長に待ってますので、よろしくです。

Re: No title

カミキリムシももういるんですね。
私の場合、見逃してる可能性大ですね~^_^;
アレキサンドラさんの挿し木、成功するよう頑張りますので
気長に待っててくださいね~♪
プロフィール

nekohana1

Author:nekohana1
広島県在住
猫のため、ズボラ性格のため無農薬にてバラ栽培中
家ニャンコ2匹、庭ニャンコ3匹もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。