スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての返り咲き




我が家のピエール・ドゥ・ロンサールは、今まで返り咲きしたことなかったのですが
初めてこんなに寒くなって咲いてきました。
寒いのでもうこれ以上開かないかも~です。
濃い色でなかなか素敵なんですが、3個ほどの返り咲き~ですな・・・
こんなものかしら。


pie.jpg



ERマサコもとっても美しく咲いていました。
葉っぱが汚くて、あんまりないので、美しさも半減です~(>_<)

egu.jpg



スタンダード仕立てのブルームーン
今年の冬に買ったものなので、まだ充実していないのでしょうかね~
春、夏とほとんど咲かず、やっと今頃、大きな花が5、6個咲いてきました(^o^)
もう少し、暖かいころ咲いて欲しいですね。
こんなに寒くなってくると、ゆっくり眺めよ~って気にはなりません。

moon.jpg




初タマネギ~
タマネギの苗を譲っていただいたので、今朝発砲スチロールの箱に植えつけました。
浅植えにすると聞いたので、ちょっと引っ張ったらすぐ抜けそうな感じ・・・
苗があっちこっちに向いていますね^_^;
植え場所がないのに、30本ほどいただいたので、あとはジギタリスのそばに植えたり
適当すぎて、収穫が期待できないかも・・・ですね。


tamane.jpg




初キャットタワー
初めてのキャットタワー♪
先週、楽天市場でいろいろ迷った挙句、買いました。
お値段も手頃で6700円?ぐらいだったような・・・
レビューでも評判よかったので決めたのですが、なかなかしっかりした作りです。
最初ニオイがきつかったのですが、今はもうほとんど感じないです。

ひとりで悪戦苦闘の末、なんとか組み立てたのに
にゃんこたちは、ほとんど関心を示してくれなくて無視されてましたが
やっと今日、ミーコさんがハンモックに乗ってくつろいでくれました。


tawa.jpg




hanmo.jpg


ほんとは、天井まで届くようなキャットタワーに憧れますが
うちは高齢猫なので、あまり背の高いものは危険だし、予算もなかったので^_^;
ちょっと低めです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、imiで~す。
わぁ~ピエールが咲いたのね。
いいな~うちのピエールさんは夏にポロっと咲いたけど秋は咲かないわ。
秋も咲いてくれるなんて良いわね。

マサコさん、凄く素敵だわ。
葉・・・仕方ないよね。
うちも黒点出てますよー。
消毒は、もうしないの。
冬手入れがもうすぐだしね(笑)

ブルームーン、香りも素敵よね。
ブルーローズ香、大好きよ。
「もう少し、暖かいころ咲いて欲しいですね。
こんなに寒くなってくると、ゆっくり眺めよ~って気にはなりません。」
⇒あははは・・・薔薇様、頑張って咲いたのにとガッカリしますよー

タマネギを植えられたのね。
鉢でも出来るんだわ。

猫ちゃん、キャットタワーを買ってもらい良かったですね。
気持ちよさそうに毛繕いしてるわ。
「悪戦苦闘の末、なんとか組み立てたのに・・・」
⇒これ、本当に大変ですよね。
うちも私が組み立てるの。
主人が手伝ってくれると喧嘩になるから自分で組み立ててます。
ミーコちゃん、気に入ってくれてよかったですね。
うちのミケ姉さんと同じミケちゃんだわ。
何か親しみを感じます。
一番下の画像、可愛い手をお顔にあてて寝ている姿、何とも可愛いですね。

Re: No title

imiさ、こんにちは♪
ピエールさん、初めて秋に咲いてくれました~
でも、3個だけなので、こんなもん?って感じです、贅沢言ったらいけませんが・・・

マサコさん綺麗でしょ~大好きなんですよ!!
私なんて消毒といえるもの、この一年で何回したかしら(笑)
こんなんじゃ葉っぱ汚いの当たり前ですよね~

ブルームーンさん、寒い中、頑張って咲いてくれたのに
咲く時期まで指定したらいけませんよね~(笑)
でも、この時期のバラはどれも美しいですね♪

初めてタマネギ植えてみましたヨ。
菜園を作るスペースがあったらいいのですが、そんなものないので
発泡スチロールの箱で無理やり植えてみました。
土も適当なので、ちゃんとしたタマネギになるのかどうか不安です~(>_<)

imiさんのところでも、やはりご主人と喧嘩になったりするのですね(笑)
うちも一緒です!!
庭のことでも手伝ってもらうと、なんだかウルサイこと言われて
あ~手伝ってもらうんじゃなかった~!!と後悔しますもんね。
せっかく買ったキャットタワーなのに、我が家では人気がなくて
あれから、ミーコさんも乗ってくれません・・・(>_<)
ミーコさん、ミケ姉さんをちょっと小型にした感じかかしら・・・(^o^)

No title

こんにちは。
更新が少なかったので、少し心配していましたよ~。
キャットタワーの組み立てが出来たんだから、大丈夫かしら?
人間よりも嗅覚が敏感だから、もっと時間が経てば、きっと使ってくれるようになりますよ。
日向ぼっこに、ちょうどぴったりの場所に置いてもらっているんですものね。

ピエールさん、うちのも返り咲きしました、おまけに、ニュードーンも春から、ぽつぽつと切れ目なく咲いているんですよ。
今年限定なのか、よくわかりませんが。
でも、3個でも、良いことが起きたと褒めてあげましょうね。

マサコさん、お花も見えてる葉っぱも綺麗ですよ。
ブルームーン、懐かしいわ~。
思い切って、切り花で楽しむのもいいかも。

玉ねぎ、もし玉が大きくならなくても、早春に柔かい葉玉ねぎとして使えますよ。

Re: No title

gotorurujpさん、こんばんは~♪
私ってほんとにマメじゃないんですよ~!!
キャットタワーなんとか組み立てました(笑)
身体は元気なんですけど、なんだかいろんなこと、やる気が起きなかったりで・・・
でも、これからは冬のお手入れなどもあるので、ビシッと行きますヨ(^_-)-☆

ピエールさん、うちでは返り咲きなんてないって思ってたので
3個でも喜ばなくっちゃいけませんよね~♪
ニュードーンって春以降あんまり咲かないイメージを勝手に持ってましたけど
gotorurujp さんのところでは、切れ目なく咲くなんて、素敵なバラですね~。
 
玉ねぎ、ほんとに玉が大きくならないかも・・・
でも、葉っぱのところを使えるんですね。
玉が大きくならなくても、そんなにがっかりしなくてもよかったのですね。
ちょこっと安心しました(^o^)
プロフィール

nekohana1

Author:nekohana1
広島県在住
猫のため、ズボラ性格のため無農薬にてバラ栽培中
家ニャンコ2匹、庭ニャンコ3匹もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。