スポンサーサイト


プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント




春には、とっても美しいお花を見せてくれたのですが
それ以降 まったく咲かず、木も成長せず・・・やっぱり輸入苗だからダメなのかな??って
心配していましたが、寒くなってきて大きなお花が咲きました。
よい香りにもうっとりですね。
来年は、たわわに咲いてくれないかしら~o(^o^)o ワクワク

先日、図書館で鈴木満男さんのバラの栽培の本借りたのですが
輸入苗は、最初は雑菌の多い地植えにせずに、鉢で育てたら、国産苗と比べて
難しいってことはないんです、みたいなこと書いてあって
ほ~なるほど、もっと早く知りたかったです~


プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントさん
ずんぐりむっくりの身体にとっても美しいお顔が乗っかってる感じです。≧(´▽`)≦アハハハ

puri1.jpg


FRモーリス・ユトリロ
今までうちで咲いたモーリス・ユトリロとは、全然違う色で咲きました。
なんだか、ポール・セザンヌみたいな色合いのような気がします。
赤みが少ないので、モーリス・ユトリロじゃないみたい~です。
でも、この色の方が好みです♪

moris1.jpg



屋根の庇で日向ぼっこする庭ニャンコ、ちびこちゃん。
天気のよい日は、どったんばったんと屋根に上がって困っておりますよ~(>_<)

tibi1.jpg



そして、その反対側で毛繕いする白にゃんさん。

sironay1.jpg



困った庭ニャンコたちです~(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
気持ちがのらないと、体も動かないときってありますよね。
そんなときは、お休みって決めてゆっくりしてくださいね。

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントさん、はっとするほど鮮やかな
美しさですね。
モーリス・ユトリロ、だめになったけど、ポール・セザンヌによく似ていますね。セザンヌは香りがよかったのですが、ユトリロはどうですか?
いい感じの開き具合で、可愛いです。

ちびこちゃん、白にゃんさんは、日当たりの良い特等席でいいですね。
でも、どったんばったんは・・・自由にさせてもらえて幸せなにゃんこさん。

Re: No title

おはようございま~す♪
ありがとうございます。
ほんとに気分がのらないときは、ゆっくりしたほうがいいですよね。
元気が戻ったら、またもりもり頑張りますね(笑)

アレキサンドラさん、ほんと美しいですね~。
いつ見てもうっとりします~♪
gotorurujpさん用のアレキサンドラ、挿し穂が貧弱だったせいか、あまり成長ないので
冬の剪定でまた、挿しておきますね。
なかなか苗ができなくて、お待たせしております~<(_ _)>

モーリスユトリロ、甘いよい香りですよ。
こちらは鉢植えで、ほぼ放置状態なのですが、勝手に元気に育ってます。
ほんとに丈夫なバラですよ!
挿し穂もいっぱい取れそうなので挿しときますので、よかったらもらってくださいね~!!

庭にゃんこたち、元気はつらつ過ぎて困ってますよ。
毎日”こら~ッ”と私に怒られながらも、まったく反省しない奴らです。

No title

今晩は、imiで~す。
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント、この薔薇素敵ですよね。
私も気に入ってます。
今後の生育が楽しみですね。

FRモーリス・ユトリロ、ポール・セザンヌかと思いました。
そっくりですね。
絞りでも、この色合いは優しい感で綺麗ですね。

ちびこちゃんは屋根に上がるのね。
真っ白な猫ちゃん、コジちゃんを思いだすわ。
えっ!もう1匹、白猫ちゃんがいるの?
2匹の白猫ちゃん?

Re: No title

imiさん、こんばんは~(^_^)/
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント、ほんと美人ですよね。
お顔の美しさはピカイチって気がしますが、うちでは身体がなかなか育ってくれないですよ~(>_<)
来年に期待ですね!!

モーリス・ユトリロ、なぜか赤みが少ないよい色合いで咲きました~♪
ほんとにポール・セザンヌ風でしょう!
本来は、赤みの強いちょっと強烈な感じの色なので
こっちの方がいいですよね。ずっとこの色で咲いて欲しいです(笑)

そうなんですよ、庭にゃんこたち屋根に上がって困っております^_^;
真っ白にゃんこ、全部で3匹いるんですよ!!
庭にゃんこのちびこちゃんと、その母、白にゃんさんと
それに家にゃんこのニャロメさん(♂)の3匹です。
ニャロメさんが体格は、大きいのですが、真っ白だらけで
ぱっと見たらわからないときもたまにありますよ~(笑)
プロフィール

nekohana1

Author:nekohana1
広島県在住
猫のため、ズボラ性格のため無農薬にてバラ栽培中
家ニャンコ2匹、庭ニャンコ3匹もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
