スポンサーサイト


雪だらけ


またしても長らくご無沙汰してしまいました。
私の場合、まとめての日記になってしまいます~

我が家は、先日降った雪が大量に残っていて大変なことになっています。



すごい雪ですね~
ここはどこ~??って感じです。
この場所は、南側ですが この時期ほとんど日が当たりません(>_<)
なので、当分融けてくれそうにないです・・・^_^;

DSCN0127.jpg


家の前の道路などは、もう雪はないですが
庭には、てんこ盛り残っています。



バラの作業ですが、随分と昔のことになってしまいますが
12月中に誘引作業は、ほとんど完了しました。
どの枝に花が咲くかなども、よく解らずにやっているので・・・
わずかでも咲いてくれたら、大喜びすることに致します(^o^)

土ごと発酵めざして、今年に入ってから ちょっと遅いのかもしれないですが
米ぬかをまきまきして、カニガラ肥料や堆肥などで バラの株元をマルチングしました。

まず、米ぬかまきました。
少なすぎるのかな~??? よくわからん・・・(>_<)

20110111_12 a


堆肥やカニガラや落ち葉などでマルチングしました。
少しはよい土になってくれるといいんですけどね~

20110111_15 a


寒肥もしていません。
今回は、芽だし肥みたいなかんじで、もうしばらくしたら肥料をあげようかと思っています。
ですが、この雪がなんとかならないことには、何もできないです。



今日のニャロメさんとミーコさんは、こんな感じです。
いつもあったかいアンカのほとんどをミーコさんに取られてしまうので
ニャロメさんは、ミーコさんがそばに来たらよく怒っています^_^;

DSCN0131a.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、imiで~す。
ご無沙汰してま~す。
我が家も雪が少し降りましたよ。
1月にふるなんてビックリ、朝起きて薄ら雪化粧にもビックリでした。
雪に馴染みがないと降った時にビックリで大変だわ。
車の運転が怖いくて・・・・・

「12月中に誘引作業は、ほとんど完了しました」
⇒わぁ~凄い!
私は殆ど残ってるわ。
今週末の3日間で済ませる予定です(雨や雪、ふらないで欲しいわ)

カニガラは良いと聞きますよね。
でもお値段がお高いよね。
私は手が出ないわ(笑)

ニャロメさんとミーコさんの猫団子、仄々として可愛いわ。
「いつもあったかいアンカのほとんどをミーコさんに取られてしまうので
ニャロメさんは、ミーコさんがそばに来たらよく怒っています^_^;」
⇒あはは・・・そうなんだ、ミーコさんの方が強いのね。
ニャロメさんも頑張って。


Re: No title

imiさん、こんにちは。
お久しぶりで~す♪
ほんとに先日の大雪には驚きました!
私も雪道の運転が超怖くて・・・カチコチに固まって運転しています(笑)

今週末は誘引作業されるんですね。
寒さの中では身体にこたえますので、どうぞ気をつけて
ボチボチやってくださいね。

カニガラ、前から欲しいと思っててやっと手に入れました!!
お値段は、20kg入で\2500でした。
ネットで探してると同じものが、\3500で売ってるとこもあったけど
送料も入れて3000円ほどでしたよ。
20kgも入ってるので、長らく持ちそうですよ~
カニガラの香ばしいニオイで、カニを食べた気分になっています(笑)
実物を食べることは、年に一度もないわ~(>_<)

ミーコさんは、ニャロメさんを押しのけて、いつも一番いい場所を確保しておりますよ。
少しは、先輩ニャロメさんを立てて欲しいもんです~^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nekohana1

Author:nekohana1
広島県在住
猫のため、ズボラ性格のため無農薬にてバラ栽培中
家ニャンコ2匹、庭ニャンコ3匹もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
